サラリーマンの副業ブログ

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オフィスでの昼寝

みなさんもオフィスでお昼ごはんを食べた後に眠気が襲ってきますよね?

昼寝について

まずは体に良いとする面から見てみると、 昼寝を行うことで、疲労回復や集中力の増加、アルツハイマー病などの予防にもつながる可能性があるとのことです。

昼寝は夜の睡眠の3倍の効果があるとする説もあり、一見良い事ずくめのように感じます

一方で、長時間の昼寝は体に悪いとする説もあります。

基本的に30分以上の昼寝は体に悪いとされているようです。

頭痛が起こったり、疲労感が増したりするほか、認知症のリスクが上がるとする話も。 また、遅い時間の昼寝は夜眠れなくなる原因になることがあり、結果的に睡眠不足になる可能性もあります。

基本的には30分以下で15分程が良いとされています。 また、深い眠りにならないようにコーヒーなどを摂取するのも良いとの事です。

昼寝を行う時間は12~15時の間が良いようです。

こちらのエアー枕はコンパクトに畳めるため オフィス以外でも、移動中の乗り物などでも 使えます。

首に負担がかからない、そうなので あの昼寝から起きたときの首の痛みや 腕の痺れが解消されそうです。

寝顔も見られず、化粧も崩れないとの事です。

はじめは恥ずかしいかもしれませんが すぐに慣れるでしょう!!


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